るる日和。

メイプルストーリー、桜鯖、私るるのブログです☆

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  未分類
tags : 
今年はー

本当に多くのキャラを育成して、メイポを楽しんだと思うんですね!!

氷は150いって、

3度目の正直でDKも4次してー

気付いたら拳始めてて151レベルかなぁ?


多分今でもウチの中では一番しっくりきてるのは拳・・かな?

そんなに火力も気にすることもなく、色んな場面で楽しくできるかなぁ?って。

問題のHPも多少の振替してるから、案外幅広く行けてるんです。






ただ、まずは斬りを4次して楽しもうと思っています。


その前にアランの指輪とれるといいな・・w


さて、この1年はたくさんの出会いに、別れに、色々ありましたが・・

これからも今までどおり、まぁ大きく変わることもあろうとも、

るるであることは変わりはない・・かな?


あ、こういうのめんどくさいんで本当はあんま言いたくないのです、はい。


ガキ使見ながらメイポで軽くROMでもしようかなー・3・


Read More...

Category :  未分類
tags : 
もう毎日死んでます、こんにちわ;wq

いあー・・・PSなさすぎ?いあ、PSじゃないような気もするのですがww


メルガってマジックガードに比べて接続時間めちゃくちゃ短いじゃないですか;


マジックガード:MAX で 600秒

メルガード: MAX で 120秒

120秒とかまぢで短すぎる@@;




友達がメルガ切れてたーw って言ってよくお墓落としてたのを覚えているのですが、

なんか今になってよくわかってきた気がします・・・・;


00000923.jpg

まぁ、これは回復薬が切れたままチャットしてて、知らずにアボンしちゃってたってやつなんですけどね・3・


ランダムBOXで出た翡翠が 2/10 にいつの間にかなってますwwww


これ今だからいいんだけど、4次してもこんなんだったら多分斬り辞めちゃいそうだなぁ(’A


そろそろ拳も恋しい時期になってきたし・・・


ピラテを上下買おうかと思ってたのですが、もうタオルで満足しておくことにしましたよ・w・


この日はゆさ姉ちゃんのおかげもありーの、神殿は無事に3次のうちに思い出5までクリアしました!

こないだはヌトcにもお手伝いしてもらったり・・お二人さんありがとう!!

ドドもついでに倒してもらったよ・3・!

しかし、拳の3次のときと比べるとあんまおいしくなくてびっくりした・・・w

ラッシュやパンチみたいに押せないとこうも差がでるんですね(’A

思い出5、沸きはたしかにいいのですが、守護隊長とか攻撃モーション入ると立ち止まっちゃうから、

うまくシブズの範囲に来てくれないのですよ;

やっぱ姫が一番なんですねぇ・・そうかそうか・・・;



クリムゾンウッドもなぜか進めてきました!

まだHPが3090やから、ホンスタおいしくないのですが、いざってときのために・・!

たしかHP3225だったかな? そのHPよりも↑にいくと、ホンスタがうまうまになるっぽいです!

で、エルダーレイスが沸くトコあるじゃないですか・・・


あそこが地味にうまかった!集まってきますしね!狭いですし・・・


パンプキンナイトでしたっけ?あれ初めて昨日見かけたんですよ!!

ソロで10%入りました@@;ちょっとびっくりした・・そんなに強くないのにー・3・ うんまい!


姫:・最効率・万病必須・天狗様ログインするとオワタ
  ・人気あるからDSあるけど休憩しにくい、若干見飽きた

思い出5:・姫よりも若干経験値少なめ・沸くには沸くが、うまく集まってくれない
     ・時間の欠片や知力兜60?がでることもあり・休憩はDSなしでもできる

エルダーレイス:・経験値一番少ない・接触まぁまぁ痛い?・勝手に向こうから寄ってくれる
        ・たまに沸くボスうまうま・人気はないから休憩はすぐできる


あ、簡単なメモです。気にしないでね。


やっぱ姫に行っちゃうんだろうなー(’A 効率房ってやつです、長いことやってるからねぇ・・;

どっかお勧めのトコあったら教えてくだせえ! さすがに峰はまだ無理です;wq

Read More...

Category :  未分類
tags : 
一度サボるとなかなか書けないもんですねぇ。

まぁ、あれなんですよ;

84レベルからずっと姫姫姫ばかりなので・・・



同じ行程の繰り返しなのでー







なかなか書くことがないなー(’ ってw


とりあえず・・


00000922.jpg

昨日の時点でなんとかここまでいきましたー@@!

00000921.jpg

すぺしゃるさんくす! あざーーーーっす☆


神殿クエもちょちょいと進めております・・

斬りってソロやと色々大変なのね@@; やっと思い出3で500匹!!

どっかで誰かにお手伝いしてもらわないと@@;



さて・・


00000920.jpg

エボsがアランで4次してました@@;


は、はええええ・・・・ 乗ってるライディング、どうやら40mかかるらしいですよー。。


このご時世に40mはけっこう大変ですね・・・


えーっと・・他になんかSSあったかな・・


00000918.jpg

あ、これが前にガシャででたフェアリーの杖かなぁ? 見事に粗悪ちゃんですが・・・


使う機会ないですねぇ(’A エバンまで保管できるかしら@@;




00000919.jpg

リアでもそうなんですが、雪が降らない地方に住んでることもありー

メイポでもちょい雪降るとテンションが↑↑

Read More...

Category :  未分類
tags : 
ひどいですねー

新手のいやがらせなんですかねー


この記事、修正して書くの6回目とか・・・w


1分置きぐらいに来てるのは仕様?さすがにキレそう・・・・w




元のタイトル:メルがなくなってきたので、してみた・3・


00000912.jpg

さて、84レベルから籠りだしたこの姫で、どれだけ頑張れるでしょうか・3・;

早く来すぎちゃったかな・・;

ぬとcに姫は100ぐらいからなのに・・・とぼやかれちゃいましたが、

すんません!このキャラゆとりです!

青ケンタだともう満足いかないの@@;

次に思い描けるトコっていったら、思い出5しかないじゃまいか・・・



って妄想を繰り広げてるとは裏腹にモチベーションがなぜか今日は良かった!!


そして後に更に向上するとはこの時思ってもみなかったのです。。。


そう、姫ではメルガつけてるんですよ。

メルガしてー、焼き豚チャーシュー?1500HPが回復するやつですね。

あれでけっこういい感じに狩れるんです。

この焼き豚さんとマナエリ、姫から泥っぽもしちゃうので斬りにとってはさらに良い!!


助かりますねー@@;

そういう意味では青ケンタよりも平地やし単調かもですが狩り効率は相変わらずやばいですね(’A


で、まぁメルガも使ってるわけなのでけっこうメルが減るんですよ;


そこで久々に神頼みの例のものでもしてみようかなーw なんて・・・


00000914.jpg

マジェry

22個綺麗にあったんで、1kpさようならーしてー



結果がまさかの此方!!!







00000913.jpg

混沌2枚もktkr

22個で2枚ならまぁまぁというか、けっこう良い方では?

少なく見積もっても140mは入るよね?


充分です;wq


これで4次まで全然姫狩りいけちゃうYO!

あわよくばライディングのウリボウちゃんとろうかしら・3・

それとも拳のやつを銀イノシシに昇格するべき!?



・・・でも斬りにはヘイスト、拳はダッシュすれば移動140なるし・・・


まぁ保留かな@@; 強化は置いといて、狩り資金ですね!うんうん。


で、まぁイケイケな状態だったのでー


せっかくやし拳でエルナスガシャでもしてやろうってなりましてー・・

11回だけトライしてみることに・3・!!



その結果がまさかの・・・


00000915.jpg

あら・・・やっぱ案外でやすい部類なのかな?



で、恐る恐る肝心の種類を確認するも・・・




ここでSSがないっていうね(*´ω`)b⌒♪


すいません・・種類はですね、  でした。


片手系ですが、片手剣や棒と違って杖はどうやら良い部類に入るみたいで・・・


当たり引いたみたいで嬉しかったですね(〃´艸`)


でもって、11回の結果がー


00000916.jpg

あ・・一個載ってないや@@; フェアリーが10回めでー11回めなんだっけな・・

まぁ大したもんじゃないです・3・


ライトウィップと証書が当たり方面なんですかねぇ?

証書かー・・オウム欲しさにトライしてみたいですが、状態異常が封印以外あまり魅力を感じないんですよ;

拳をメインにいくのであればー、気絶が一番いいかもですけどね!


=スタンマスタリーの恩恵をうけやすくなる!・・と思う・3・

でもいまは斬りで姫狩りやからなー・・

姫での封印、地味に役立ってるんですよ(’A

メルガあると攻撃が1k、接触が800付近なんですが、

200ぐらいしか差がまぁないですが案外攻撃をくらってないような気がするんですね。

まぁ回避高いし集め狩りやから当たり前かもですが・・・

集め狩りやからこそ、結氷とか気絶だと迷子さんでてきちゃうし・・

いまのが一番かなぁ? スローとか逆に邪魔ですしね@@;

00000917.jpg

今日は2レベル@@; まぁ深夜2時にINやからこんなもんかー@@;

Read More...

Category :  未分類
tags : 
土日の経験値イベント・・土曜いけたんですけどねぇ・・・;

ラーメン屋さんが16時で終わりだったのでー

夜はこれいけるじゃまいか!? って思ってた矢先に頭痛ktkr・・


あれ・・まぢでこれ痛いじゃん@@; むうう・・・我慢できるレベルじゃ・・・ない!!


無理すると次の日のラーメン屋に影響がでてしまう・・


ってことで寝込んでー、日曜はフルやから無理でー・・・




なんか損した気分です、こんにちわ;wq


土日は基本日記書きませんが、それでもアクセスが40ぐらいあるみたいなんですね;

なんか申し訳ないです、はい;


で!今日こそはちゃんとSSも撮って記事頑張ってみようかなーって思ってたんですが、


このありさまです@@;


撮ったSSが、まぁもう切りぬきしたんですがー

00000911.jpg

ヌトcが寝る!って言って退散するSSだけだよ!!


考えてることは一緒だね(*´ω`)b




さて、SSがないのでどうしようかな・・・w


見応えなくてすいません;



最近メイポ自体マンネリ実はしてるんですよ。

アランね、アラン、実はしてみたいかなーってのもあるんですよ。


でもずっと色んなキャラ育成してるもんだから狩りばっかってのが(まぁいまでもそれ中心にやっぱなってますけど;

飽きてきちゃったのかなー・・・w


友達の大半はアランやから何してるのかもわかんないし、寂しいし;


そんなマンネリがずっと続いてて、レベルが上がらなくてー

今もマンネリさんあるねんけど、今日は頑張って、

84→88 まであげてみた!


メルさえあれば、まだまだいける!w

あ、メルプロじゃないですよ・3・


もう姫で狩りしてます!


いっかいアランと姫で遭遇したんだけど、ぶんぶん振り回してて超怖かったよー@@;

メルガ+DSしてたけど、下手すると姫の攻撃くらうからねぇ;


回避高いからDKのときよりも赤くないのかも?

ディスオーダーつかってタゲはずせば簡単にDSで休憩できますしねb

しかしPC自体が重くてたまに死ぬのが何回あったことやら・・(’

お墓=やる気低下( ´・ω・)

た と え 翡翠と車輪があっても こうなってしまいます;;


ランダムボックスやっといてよかったよ;って思う瞬間でした@@;

(ランダムボックスで翡翠強化版がでたので・・


やっぱSS撮ってないとやる気でないなー(’A

まぁ、今日はこのへんで!!


どうしてもネタに困ったらぬとcトコの18禁バトンでもしてみるかなっ!!

Read More...

Category :  未分類
tags : 
メルプロ狩りやら云々かんぬんしてたら、気付いたら82レベルになりますた。


つ、ついに斬りをするうえでの憧れの装備が・・で、できるではないかっ・・!!!


ということで、さっそくメーカーで無駄に作成

んー、作成段階の画像がないや@@;

3つ作ったんですよ。

89×2 90×1 ができました。



90 → 30% ○×

89 → 30% ○△○ 60%××○○ 

00000909.jpg

89 → 30% ×


強化って本当にうまくいかないですよねぇ;

なんかもうお金けっこうとんでいったんで、これでいいやってなりますた・w・

00000908.jpg

でもこれだけでてれば充分じゃないですかね・3・?

計算上は 2.3kもでるみたい。。。 SSでは撮れなかったけどね;;


ってことで、メルプロ狩りも赤いので青ケンタに移動しました!!

00000907.jpg

いあー、シブズって微妙に範囲攻撃があるから狩りやすいですよねー・3・;

回避高いし、ここではメルガはまだ使ってません。

82だけど姫いってみたんですよ。・・・・普通に狩りサクサクとできました@@;

でもやっぱまだ火力的にはちょっと赤いかなぁ? ってことはしばらく青ケンタですね。




00000910.jpg

レッドパンダお持ちのそこの貴方!

NPCガルノックスの新密度、ちゃんと更新してますか?

本人曰く、24時間 経ったら来い とのこと。

文とはいえ、23時間51分しか・・しか・・・・しか?

@9分で しか なんてゆうなああああぁ←

こちら毎回できるみたいですよー?

INしてなくても更新されるみたいで、

なによりももらえる新密度!!


なんと、100ももらえます@@;1ヶ月ちゃんと更新すればすぐにでも30レベルもっていけますね(’A

ガルノックス、ナイス・3・b

Read More...

Category :  未分類
tags : 
シブズが完成するまでは思い切ってメルプロ狩りでもしてみようっ・・・!!


ってことで、

アサルター1

シブズ1 メルプロ1 (1溜め

チャクラ3 メルガ1

とあげてゆき、


現在77レベルヽ(o´∀`o)ノ


恐ろしいぐらいに骨と卵ゴレムって経験値持ってるんだなぁ・・・(’A としみじみ。。

いまでもメルプロちゃんと巻き込めば、一回で2%上がってますからねぇ・・・





アランみなさん順調ですか?

はやく挫折してもとのキャラに帰ってきてくださいね^^


寂しいので・3・;


00000905.jpg

お友達の宗cが51レベルになってました(’A

さすがはいじん級なお方・・・51レベルからライディング手に入るみたいで、可愛いオオカミ見せてもらいました!

あとねー、ブースターとこのSSでもいってるPGもどき?のエフェクトどっちかがめちゃかっこよかったですよ!!



宗c:アラン楽しいよ~^^

ウチ:や、やらないんだもん。。。


ま、負けてたまるかああああああ!!



うん・3・それ以前に斬りがかなり楽しくなってきましたよ♪

いまがねーシブズで4体攻撃までできるようになって、D子とかホムンで黒字狩りか、

もしくは峰でメルプロ狩り☆

6体攻撃なったら青健太わっほいでもっとあげてやろっと・3・


00000906.jpg

ちょっとマシなのがでましたよっと・3・

INTも2ついてたよ!

Read More...

Category :  未分類
tags : 
こんにちわ!パッチありましたね!!

友があまりいませんが・・みんなアランでしょうか・3・


がんばって!!



私はあれです・・!



機能性ペット、レッドパンダを購入してみました!!




レッドパンダ・・・そういう正式名称なんですねー@@;

いまいちしっくりこないですが、レッドパンダ=レッサーパンダなんですね・・・知りませんでした@@;


って、そんな話をするためにブログを今書いてるんじゃないです!!

大事な機能を記載しましょうかね、うん。

まずこのレッドパンダ・・

メルしか拾いません!!

つまり、

HP回復充填、MP回復充填、アイテム自動収集、

あとは自分が感じた部分は多分アイテム収集とかの移動範囲もなし   ですね(*´ω`)
(つまりアイテム収集移動拡大しないと止まってるとき拾ってくれません。)

つまり全部とりつけちゃうとえらく高くなります; さすがネクソン・・汚い;;


でももちろん良いトコもありますよ?

その1

00000902.jpg

画像見ていただければわかりますが、万病が自動でできるようになりました!!

最初はおおおーって思ったんですけどね、、、

万病使う度にログに 使用しましたって1行でるんですよねぇ・・・


地味に迷惑です;wq


その2 (画像の関係で2個紹介

00000903.jpg

ペットのレベルが10レベルになると、状態異常が付加されます。

何が付加されるかはランダムの模様。

言われてるのがー

結氷、スロー、封印、暗黒、気絶、即死 ですかね?

で、私の場合は見てのとおり結氷がつきました(*´ω`)b

知ってる人もいるかもですがー

ペットが光ると発動します。 グレイブとそこは一緒ですね。

あと、画像に+6 ってのがまぁあるんですけど、

ペットが28レベルまでは

レベル÷2の能力がつくみたい。

ウチのは13レベルやから、切り捨て?でオール6になってますよねぇ。

29レベルでオール16付加されるとかなんかで、

30レベルいくとオール20つくとかってチート気分が味わえるそうですよ^^^^


その3(画像もう一個あれば説明しやすかったかも;

現在確認がとれたのがエルナスガシャなのですが、

帰還の証書だったかな・・ なんたらの証書ってのがですね、ガシャからログがでる感じで確認されてるんですね。

その記載されてる効果がヒヨコとかを再孵化させるってやつなのですが・・


まったくもって意味がわかりません;


もしかして、ヒヨコのレベルが元にもどるのか!?@@;


と、不安いっぱいで思ってたんですが、

菊sから一枚いただいたもので、思い切って使用してみました・・・


それでわかったことなんですが、

00000904.jpg

こちら・・何が変わってるのかわかります?


・・そうです。状態異常@@!

結氷→封印 に変わってます・・・

この証書、どうやらレベルは下がるわけではなく、状態異常がランダムで変化するみたいです。


あまり気に入らないのが来たらチャレンジしてみるといいかも!?


まだパッチ後なんでわからなこと満載ですが・・・




クリスマスフェアリーがまぁ反則だなー・・って思いました@@;

Read More...

Category :  未分類
tags : 
なおこさんの51になるまでは斬りがお休み・・ということで、

拳でINして神殿やら募集してたビシャやら

友が集めてくれて公園クエいったりとか(いまだに出ないです;;お手伝いありがと!!)


なかなか進展しないなぁ(’A クエはちゃんと受けてますよ( ´・ω・)



久しぶりに氷でもしようかなーって思ってたんですよね。







そしたら本当に久しぶりにカズハsに遭遇!!





00000899.jpg


・・・・・・


いただいてしまった@@; これ・・・めちゃくちゃ良品なんですが@@;

標準+4(’A 泥品だから極上品なはずなのに;


ありがとう!!!


倉庫に書を保管してあるので、大工使って強化してみるも、

30% ○×     Oh・・・なんか申し訳ないです;wq


120までは龍天拳で行きたいけん、そうすると欲かくと105↑は欲しいなーって思うのです・3・


なんとか作りたいなー・・今日そういえば給料日やん!  ふふふ・・・


ここで相互リンクはさせていただいていただけなので、カズハsと録させていただきました!

これからもよろしくおねがいしますね(*´ω`)b




それから~カズハsも2時までお暇っておっしゃってたんで、


一緒にルナsトコいって邪魔しにきませんか~?ってなって、


ブリザで荒らそっか~ってなってー・3・


お邪魔することに・3


00000900.jpg

二人で鬼教官になってビシビシ指導することに(*´ω`)b


こんなに一生懸命狩りしてるの初めて見た気がする・3・ 


無事51になったから、終了! これで今日ラーメン屋深夜の部が終わってようやく一緒にMC2できますね!



もし柚子c今日この記事みてたら、ちょい寝ないで一緒にしましょう・3・




最後にjkmのためになおこさんから人気もらってたんですが・・・




00000901.jpg

か、かおがああああああああああ(’A




明日いよいよアランですね。 新ペットの件、既存のペットでも同様にレベルMAXやとオール+20されるんでしょうかねぇ?

もし新ペットだけならアランしようかなー・・悩みますなぁ@@;


どうせ初期はサクとか移せないんでしょー?リリンの指輪も入手は期間限定で固有アイテムなんでしょー・3・?



本当にねくそんの手の平で踊らされるよねぇ・・・まぁ、その世界にいるから当たり前なんだけどさ。


ただ、オール+20ってどうよ@@; やりすぎじゃん・・・;;


欲しいけどさー・3・拳はいいんだけど、斬りの補正で地味に欲しいです・3・

Read More...

Category :  未分類
tags : 
00000896.jpg

日曜日の朝になんとか無事80個に!! あー・・よかったぁ><;

最後は駆け足でPを投入・3・ ちょっともったいなかったかなぁ@@;と思いつつも、

A1、オール3、移動とジャンプ10とか 贅沢ですしおkですよねー・3・


ついでに2個目の羽イヤリングももらったので強化!


00000895.jpg

まぁ、夢を追えばこうなることもあるかと・3・

途中S6いったから期待したんだけどなぁ(’A まぁ、みなさんも強化はほどほどに!





00000894.jpg

そういえばお友達の宗cがついに200に・・・!


ラーメン屋さんが間に合わず、1戦目?に200になったらしいですね;wq おめでとうございます;


00000297.jpg

こんな風に一年前ぐらいの記事では一緒にジュリクエしてた仲なんですよ・3・ なつかすぃー♪



それから昨日は宗cが結婚式するということで現場にいくも・・入れない!!(’A



00000897.jpg

なんていうか・・冥王やらの200的な人がわんさか@@; 聞いたことある名前たくさんいるし・・こわいこわいww


結婚もおめでとう!!w










00000898.jpg

お墓が華やかになってるね^^^

Read More...

Category :  未分類
tags : 
00000893.jpg

00000891.jpg

すぺしゃるさんくすS2
柚子cのだけ勲章のクエがでてきてかぶってるのがいたたまれない気持ちいっぱいですが・・・;

なおこさんに至ってはわざわざ足まで運んでくれてー・・そんな・・ウチなんかのために別に来なくていいのに@@;



まぁ、


嬉しかったですけどね!

でも恥ずかしがり屋だから若干ツンでいたけどねー・3・

拡声器、友チャ、内緒までもいただきまして(すいません、基本かかわらない人とは内緒きてもパス抜き云々で裏の裏まで考えて返しません;)

たくさんのお祝い本当にどうもありがとう(*´ω`)b⌒☆

ぼちぼち録おくらさせていただきまーすw



さて、


アサルターがかっこよすぎですね!

うんうん・・あれはもうちょいとPS磨いて楽しく使ってみたいなーって

思った!




さぁ、まぁリアのことを書くとですね、ラーメン屋さんで80%のメニューのトッピングがかわりーの

チャーハンがついにウチのラーメン屋に出現したりと・・(チャーハンあるとね・・人手不足になるんですよ;;)



それで死にそうなんで、今日はこのへんで・・;



あー・・・今日なんかウチ超不機嫌だったなー・・もうちょいと大人にならないとなー・・


反省反省。。



くっそお・・・全部ラーメン屋のせいにしてやる・3・!


復活してからコメ返信します、すいません。。。

コメ返しました!遅れちゃってすいません@@;

Read More...

Category :  未分類
tags : 
00000888.jpg

ざっと1週間かからずになんとか全部コンプ!!

あれなんですね、先にシュピ指輪をどうやら取得しておかないと

混沌シュピネックはいいやつに強化してくれないんですね(’A

シュピゲルマンがそこんとこはブツブツとちゃんと呟いてくれてます・3・

あ、多分ですが指輪1個あればおkだと思います~?




早く取得したい場合はリーダーを積極的にしましょう。

まずは自分がコインなら

「コイン入れください」 と一言。

すると同じ人や経験値の人が

大概はコインいれてーだの経験値いれてーだのと

言うはずです。(もしくは言ってます)

それで同じ人がいたらそっこうでグル申請を送る!

これでまず「経験値5分@2」にすぐ持ち込めます!!

そこからは集まるまではまぁ忍耐ですね。

深夜はコイン枠のが多いと・・思いました。。

一番いいのが、マナーがあれですが18~22時はかなりいます。

経験値目的のが多いくらい。 


ただ・・・





何度も言いますが

マナーがry



多少は大人にならないといけない部分です。まぁ、どこの世界でもありますから、

私は大人!そうなんだ!


って言い聞かせましょう^^


今日は2回程 ぷっちーん・・・・ってありましたがねぇ^^^^^



ちなみにMVPはねー




ソウルマスターが言った一言かなー?


最初ってあれじゃないですか。敵がまぁ全然いないわけですよ。

そこはMC1と一緒で、若干取りあいになるんですねー。


ウチ的にはーまずはコイン側がなるべく多く狩ってcp集めてー


経験値側にでかい敵狩らせてあげたいなーって思ってるんですね。

経験値目的ですし、相手ね。


まぁなんていうかその経験値側のソウルマスターが三日月の例のアレ


ずばずば斬るわけですよ(’


当然こっちのcp全然たまらないじゃないですか。


別に遅くなってもいいなら全然いいんですね^^^


それで言われた一言なんですがー・・・









召喚はやくして













はぁ???(’A









・・・・^^^^^^^^






私は大人だry!!!!!


cpがたまらないんですよねー^^^^^


って言ってやりました(はぁと





正直ね、リーダーってめんどくさいんですよ。

5分なら5分でグル近い時間に解体しないといけないし、

またグル誘わないといけないですしねー

勝手に何も言わずに進める人もいるんですが、

一言一言ちゃんと添えるほうが気持ちがいいじゃないですか@@;

ウチは毎回ちゃんと言いました。おかげでスムーズにやれた面が多かったですし、

それが功をなしたのか?お友達もけっこう増えましたよー!

なるべく先にいきますー とか、

よろしく! とか、 ちょっと言うだけのと言わないのでとらえ方ってだいぶ変わると思うんですけどねー・・



ウチが気にしいなだけですかねぇ?マナーとかって当然だと思ってるんで、少々硬い部分がでちゃったのかなー@@;


いあ、ていうかまったく知らない他人なんだし、ネットであろうとなかろうとね?




挨拶はまず大事でしょ!!




自分の価値ぐらい下げないようにしましょうよ・3・!


PT集めたときからよろしくも言えないとかなんかもうめんどくせーってry

ってそういうことダラダラ言ってるウチも人からしたらめんどくせーって思われてるかもね!

まぁ、そういうことで・3・


方向がややずれましたが、武蔵でTUEEEいっぱいして自己満たっぷりしたんでもう満足です^^^^



まずはこっから80まで持ってってー

龍天拳装備してー・・


そこから拳育てるか斬りそのまま4次いくか考えます!!

近々録送ってない方々にもしますんで、空いてたらしてください!お願いしますーw


続きにMVPになれなかったおまけ話つけとくよ・3・

Read More...

Category :  未分類
tags : 
しかし、最終形態のSSがないというオチorz!!


うーむ・・自分らしいですね;wq

えっとですね!

00000883.jpg

拳さんの卵が土曜日に61個になってたんで、いただいてきちゃいましたーw


うーむ・・これをどう料理してしまおうか・・!

いあ、専用混沌をそのままペタペタ??いあいあいあ、


ここはまずはスバ耳書を貼りつけるのが常識ではないでしょうか!?

00000884.jpg

ってなわけで、姫からどろっぽしたのを持ってたのではりはりしてー


00000885.jpg

70だからね・・なんとか無事にはりつきーの、



こっからですね・・・-5~+5 なんですか?@@;

+5とか本当になるのかわかんないですが、いざ挑戦!!



00000886.jpg

うんうんうん、おkブラザー・3・ 消えてないならまだおk-b

00000887.jpg

ほおほおほお・・・微妙に増えてますがな・w・









で、こっからがSSがないんですよねぇ・3・♪



ちなみに次のがですね・・・


まさかのー5到来しましてね!!


で、STR変化なしの 2 のまま残り・・・


UG1 STR2 のみ! おいおいおい・・・@@;


まぁ、混沌まだあるから、貼ったら、



STR4 のみ のイヤリング完成☆



・・・orz   人生はそんなもんです。


ごちそうさまでした!!




土曜日や日曜日はがっつりラーメンdayってことで、日記もサボサボ、

狩りとかメイポもダラダラになるわけですよ。

なんで、レベルも2ぐらいしか上がってないかなぁ@@?

借りてる武蔵の強さをここでみんなにもお見せしましょう!

00000882.jpg


決してめちゃ高いとは言いませんが、なかなかでてると思ってます・3・;

武蔵様様ですね!柚子c、もうちょっとだけレンタルさせていただきます!!

ほぼジョイントゴレムも1確っていう気持ちいい狩りです・3・♪
9割は1確かなぁ?(’A

やから、ゴレ森も超うまうましながら狩りはできてます@@;

でも今はMC2のコインがほっすい!

人がいない時間しかできなかったら平日の夜になんとか頑張ってみたいなぁ♪

Read More...

Category :  未分類
tags : 
さて・・


斬りのお話をしましょう。


新しく職をやるってことはやっぱそれなりにお金がかかるわけですよ。


まぁ、おかまいなしに費やしました☆


まずはなんといっても武器・・ですよね(’A


こればかりはレベルが上がらないと何ともならないですよね;


持つべきものは友!!

ってことで、柚子cからペットボトルと武蔵をお借りすることができました!ありがとう!!!

この先をどうしていこうかなーって思ってます!


先に書いちゃうと、現在は58レベルで 55レベ装備の武蔵を使用。

武蔵

→Мアスラ(Мダークと悩んだけど、1確のが大事)

→龍天拳(これはやっぱかっこいいから装備したい!)

こっからが考えてないや・・やっぱSTR賊は保留で考えると血ダガかなぁ?

いあーAP振りは本当に考えさせられる職ですねぇ;今までの中で一番苦労してます( ´・ω・)

氷魔超楽だったなー・・INTのみ!だったもんwww

さて、SSを貼っていきましょうかね!文章ばかりで申し訳ないです。

00000877.jpg

00000876.jpg

MCは一夜だけ柚子cルナs桃s(ガゼsって呼ぶべきかなぁ?)、ウチ合わせての4人でけっこうしました!

おかげでこの日は48レベどまりだったのが無事に50レベルに・・・;

柚子たろうさん、E2は自分のために使えばいいのに@@; ほんまにありがとね(*´ω`)b

ルナsと桃sも朝までお付き合いありがとう!やっぱメイポ歴長い人はマナーがあって、充実できたMCでした!

そして、昨日。

MC2を初めて体験することに・・・w

00000879.jpg

うん・・なんていうか、ルールがコイン取得と経験値っていう分けた作業ゲームなんですね(’A

友達の友達っていう形で教えてもらったのですが、だいたいはMCとまぁ一緒なわけで、

コインPTが(ウチがしてたときは5分になったら)解散をして負けてー・・


ってルールは見てる人ならまぁ知ってるからこれ以上は不要かな!

00000881.jpg


桃sとも録をさせていただきましたが、新しくお友達も増えました!

なんて呼ぼうかな・・もんて姉さんと呼ぼう!もんsっていうと銃のもんsがでてくるので・・

深夜はこのメンバーがやばかったです! ずっとしてたおかげとE2もいただいたりとかで、

この日は50→58レベルに・・



斬りってマゾイはずだよねぇ?(’A コインも経験値もいただけて、

現在78枚。でも指輪1個って150枚なんですね(’ が、頑張ります;wq



そしてギルドどうしようかなぁー・・巫女にお世話になるか、新しくどっか考えてみようかなぁ・・


悩みます。。考えときます><

Read More...

Category :  未分類
tags : 
まず番外編をする前にはじめに・・




斬り始めました!!


どこまで真剣にやろうか本当に悩んでます;

狩りも一生懸命すぎてSSが一枚もないとかどうよ;

2日で41レベと少々さぼってますが、複数攻撃できない面を考えると

こんなもんしか上がらないのかなーって@@;

A盾どうしよう・・買おうかどうか・・・( ´・ω・)

サベジが単発600とかだもん;泣きそうです、はい;;



まぁ、そんなわけで3次して、録がもし空いてたらまた録でもしてもらおうかなー・・・って@@;


キャラ多くてすいません。

キャラが多いもんだから、みんなに録してください!っていいづらいのが本音なんです;


決して送ってくださいとはいいません。ウチからおくらさせていただきます!

してくれる方、時期が来たら申しますんで、お声を一言行ってもらえるとうれしいな(*´ω`)




さて、SSがないので番外編をしましょう。

今日は一番メイポで歴史が長い聖のお話を。

昔からSSは撮り方すらわからない人だったっておもあるし、

今のMyPCが手に入るまではずっとファミリーのPCだったので溜めておきなくてですね;


そんな感じででてきた一番古いSSがこれでした!!

00000865.jpg

みんなもやるよねーこれ・3・


あ、話を戻します。

初回で資金もなく、魔をするとMP不足という困難がきっとあると思います。

そこはDKを途中までしてたこともあり、なんとか切り抜けることができましたねぇ。

2009y12m02d_161238928.jpg

初回の聖はこんな感じでした。

聖って白とかそういうイメージがあるから、逆にしたいなぁみたいな感じでこれにしたんだと思います。


とにかく狩りっていうのが大変でした@@;

そりゃあもう火力なんてちっぽけやし、聖って基本グル狩りなわけじゃないですか。

ウチは基本一人で黙々とってのがスタイルだったのでー


50-70とか特に大変だったかなぁ?


聖にもたくさんの出会いがありました!

まずは欠かすことができないのが、田中っていう人との出会いかなぁ?

本人も見てるかもだし、色んな方々が見てるわけなのでー

あんま内々な話は書けませんが・・


聖で指輪をしたお方ですね!

MCのときに逆ナンされてー・3・

お互いが引退するまではほとんど一緒にいた方なんで

そのこともあったんで聖ではめげずに初めての4次ができ、メイポっていう世界をたくさん知ることができたのかなぁ?

やからいっぱいの感謝の気持ちがあります・・ありがとう。



たしか、もぐたろうとなっちゃんに聖をしだしたことは言ってなかった気がするんです。

やけど、51~のルディの迷路でお二人とまた再開することができて、

再び録したり!


そこからの付き合いもあるからか、


いまはみんなに「るるc」って呼ばれているけれど、

二人だけは「ルルc」ってカタカナで呼んでくれます!こういった些細な部分が今でも嬉しいです^^


今は「伝説の巫女」っていうもぐたろうのギルドのいるのですが、

聖の魔帝ルルゥは「Team」っていうギルドで本当にお世話になりました。


「Team」はあゆむsのギルドです。

2009y11m30d_042613600.jpg

あゆむsのギルドに長くお世話になってたときに一番愛してたアバターですね・3・


とにかく・・派手でした@@; でも聖だからイメージ的にぴったしだったし、
けっこう好評でしたよ?

田中と二人で狩りしてたときに拡声器で久々にあゆむsの名前を発見したんですね?

あゆむsにさえ聖をしだしたことを言ってなかったのがいまでは謎なんですが・・・;


そこでギル員募集をしてたのでー田中と一緒に加入したんですね。


そこでおばけsとあくまs、春sと出会ってーいまでも仲良くさせていただいてます。

おばけsは年上ですが、あくまsと春sは実は年齢的には下なんですがー

ただ、レベルが上だったしウチよりも色んなこと知ってたので、

あくまs・春s って呼ぶようになったんだったかな・3・!



田中は顔が広い子だったから、(人なつっこい子)そこから色んな人と巡り合って・・

いまのあいたんとも出会ったし、莱cや引退しちゃったけど、ふぇすcとか・・

今ではあゆむsとずっと仲良かったゆうさねえさんとも録をするようになりましたね!


狩りとかも本当にゆうさねえさんにはお世話なりました!レベルがとにかくすごかった@@;

なんていうか140とかそれぐらいいってましたよね?



総司sともたまに連絡はとってたのですが、仕事が忙しいとのことで、すれ違いでした;

いつしか戻ってきたときに、「俺もう引退すると思うから、これからは頑張ってね」って。

はじめて辛かったですねぇ;引退に立ち会うというか、

あぁー・・・なんていうか感謝の気持ちでいっぱいだし、

きっと色々と教えてもらってなかったらここまでできなかっただろうなーって。

だからいつまでも忘れません!いまでも海外でお仕事がんばってると思います!!!






そしてそしてちょうど海賊が実装されたときぐらいに末期になりました。

内々的なことなんで詳しくは書けませんが・・



結果引退をすることになりました。




ただ・・ブーメランしましたけどね・3・


でもいまだからこそ言えるけど、してよかったと思う。


じゃなきゃ今一緒にいる友達と決して巡り合えることはなかったから。


人との出会いは一期一会。リアでも、メイポでもそうだと思っています。









-*-



簡単に書きすぎたかな@@? 読み返して思ったけど、なんも書いてないのと一緒かもって思った!


まぁいいや・3・ そんなもんだよ、そんなもん。



聖はたしかに楽しかったです。今と違って計算式に変更があったわけでもなく、

全体魔法に骨弱点だし・・みるみるうちにレベルがあがるわけで。

ただ、「吸わせて」「吸わせて」が酷かった。

HS人形とか、狩り効率をあげる道具のように見られるのが本当に不快でした。



だから途中で嫌になったんですよ。海賊実装のときにやめようと思った理由の一つです。


そういう経験してきたから聖はもうしないかなぁー?

いっかい復活したときに新キャラでしようと思ったんですけどね・3・


だけど!


氷魔にしてみました。今度は魔法使いで攻撃職がしたかった。。


そこから巫女ギル、ジュリクエでのたくさんの出会いが、課金が(笑)はじまったと思います!


番外編3 に続くw

Read More...

